現在ニコ動に投稿する為に作曲活動をしている奏のブログです。 このブログを作ってる最中はまだUPしてないですけどw



歌詞について

先日歌詞を公表してしまいました(ぇ
なのでここでちょっと説明?みたいなものを・・・。

「飛べない鳥」

こちら現在PVを作成して頂いてる作品です。
比喩表現が少し多くパっと見恋愛物・・・って感じですが内容は全然違いますw
歌詞で出てくる「空」とは主人公が描いていた「夢」の到達点・・・とでも言いましょうか。
「羽」は夢そのものと考えていただければいいかと・・・。
要約すると、夢を見て我武者羅に生きて来た人生故に、それを捨てた瞬間自分自身には何もないと思う所がこの物語の始まりとなります。
夢を捨てて普遍的な生活をしている主人公は夢に対しての後悔を抱いています。
自分の夢を犠牲にしてまで手に入れた現在の生活を大事に思う反面、きっかけがあれば壊れてしまうその繊細さに恐怖感がつのります。

最終的にはその普遍的な生活の中に小さな幸せに気づき・・・・・と、ここで物語は幕を閉じます。


「deep melancholy」

ぶっちゃけこの作品の歌詞についてはそのまんま・・・・って感じですw
辛くて辛くて「どうしろっちゅうんじゃぁぁぁぁ!!」的な歌詞です。
表現的にはほぼストレートに。
八つ当たりにも近いくらいの激情と言ったところでしょうか。
なので文脈的な繋がりはあえて考慮せずに感情表現のみに重点を置いて書いてみました。
当初この歌詞が出来たときは稚拙な文章に書き直しを考えましたが、感情的になった人間には小難しい言葉は似合わない・・・・と思いそのまま使用する事に決めました。


ちなみに「飛べない鳥」に関してはPVが完成次第公表したいと思います。
「deep melancholy」に関してはギター入れが終わり次第公表出来ると思います。

ただ双方共に時間がかかる為打ち込みのみでの作曲に現在取り組んでいます。
題材としたものにかなりの自信があるので公表出来る日をもう暫くお待ちください。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
貴方は
人目の来訪者です
お知らせぇ
- Information -

10/14 「鬼斬姫」の歌詞をUPしました

-- E N D --
.
.
プロフィール

奏P

Author:奏P
作曲が好きでボカロ曲作成や音源作成なんかしてる奏でございます。
興味のある方はごゆっくり~w

みくろっく

みくろっく
歌詞
奏の作った曲の歌詞を置いています
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

