現在ニコ動に投稿する為に作曲活動をしている奏のブログです。 このブログを作ってる最中はまだUPしてないですけどw

スポンサーサイト


3部作という課題

3部作も2曲が完成、正直自分なりに精一杯の楽曲が今回出来てると思います。
最初に「反転世界」が出来上がり次に「朝日に消える渇いた月」が完成。
実はこの2曲はトータルで二日しか日数をかけてません。
しかし「朝日に消える渇いた月」を作成する時、正直産みの苦しみというヤツがありましたw
「反転世界」との繋がり、世界観を繋げていく作業はどうするか・・・・など・・・・。
結論としてはどうにかなったんですがそれでも作業開始までは作ったり消したりを繰り返してました。

そして今回3作目・・・・・・。



ネタなんてない!



今回の構成としてはその後のお話。
つまりは雰囲気や見える風景は全く別物でなくてはなりません:
しかしそれでも物語を繋げ過去へとリンクするというのはなかなかどうして・・・・・( ・ω・)
最初は思いっきり明るいバラードにする予定だったのですが5分でボツ。
次に教会での賛美歌的なイメージで作成。
このイメージでサビ部分まで現在作成した所・・・なんですが・・・・・:
曲単体としては結構いいと思います( ・ω・)
ただ歌のメロディが正直気に食わない(´-ω-`)

もう少しアイデアを出して無理なようなら作り直しですかねー:
この3部作は僕がニコ動に進出という作品でもありますし、長年温めた構成だけにですね・・・

中途半端な事できるかYO!!

て感じなのですヽ(´ー`)ノ
あ、ちなみに実は4作目の構成もちょっと出来てたりしますw
完成するかどうかは現在手探りなのでまだワカリマセンがwww
4作目は和ロック・・・もしくは和メタルな感じで!
恐らく3部作が完結してる頃にはギターも購入できてると思いますしww

まぁ、でも正直和テイストって初なんですけど難しいですね:
イントロ部分は一応出来てるので後は編曲とかこれから次第って感じです( ・ω・)b
さて、あまり煮詰まってもいいものは出来ないので本日の作業はこれくらいにしてそろそろ寝ますw

皆様 (つ∀-)オヤスミー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
貴方は
人目の来訪者です
お知らせぇ
- Information -

10/14 「鬼斬姫」の歌詞をUPしました

-- E N D --
.
.
プロフィール

奏P

Author:奏P
作曲が好きでボカロ曲作成や音源作成なんかしてる奏でございます。
興味のある方はごゆっくり~w

みくろっく

みくろっく
歌詞
奏の作った曲の歌詞を置いています
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

