現在ニコ動に投稿する為に作曲活動をしている奏のブログです。 このブログを作ってる最中はまだUPしてないですけどw



まさかまさかの?

初投稿です!!!

初投稿作品は「emotion violence」!!

・・・・あれ?この曲って最後に出来たやつなんですが・・・・;



サムネをお願いしたじゅんじ様の作業スピードが早くて笑ったwww
そして完成したサムネの出来も素晴らしくて感動しましたヽ(´ー`)ノ

さぁ!!初投稿だ!!!!





・・・・・どうやって投稿するの?(

いや、ニコニコ動画のツール使うんでしょ?

あれ?55M・・・・?
完了まで1時間・・・・だと?




という訳で恐らくUPは明日(もう今日ですが)の朝が最速・・・・。
その機会を逃すと夜・・・・・・(
夜に回線の不具合があれば次の日の朝・・・・・・((((((



ゴメンナサイゴメンナサイ(((
とりあえずムービー自体は出来てるのです!
今更ながら回線速度が・・・・遅すぎる!
初投稿・・・・思えば長い道のりだった気がします( ・ω・)

これからも頑張って作曲するので気に入った方は楽しみにしてやってくださいw

こっそりと・・・・

「emotion violence」の歌詞を変えましたw


曲のアレンジ中にどうしてもメロを変えたい部分があったのと歌詞が気にいらなかったので(

まぁ、結果として凄くよくなったと思いますw
今回の作曲中に「あー、作曲って面白いな・・・」ってつくづく再確認しましたねw
基本の形は先日日記に書いた通り決まってたんですが、なんだろう・・・・雰囲気が上手く表現できてない部分をどうしようかと思った時に音色を色々突付いてみたんです。
そしたらモチロン合わない音とかもあるんですが、「ここまで曲が変わるか・・・・」と思ったりしてたら色々アレンジのアイデアが沸いてきたっていう不思議な現象w

やはり人間色々やらないと駄目ですねw
さてさて、現在作った曲がすでに7曲。
サムネが完成するのを待つばかりの曲達ですが果たしてどれが一番最初にUPされるのやら・・・w
ここら辺は絵師様のペースですので僕にも正直わからない部分w

一つ一つの曲が色々な気持ちを込めて作った曲なので賛否に関わらず気に入ってもらえたらいいな・・・と思ってますw
次の曲はどんな題材にするかこれから考えながら眠りますヽ(´ー`)ノ

でわでわw皆様ごきげんよーヽ(´ー`)ノ

アレンジが・・・・アレンジが・・・・

やっと基本の形が決まりました!!

という事で新曲「emotion violence」の歌詞UPですw

テーマは「女の情念」!
なので歌詞に関してはあくまで繰言。

物語に関しては別れた後も好きな男性に対する気持ちが激しく歪んでしまった女性・・・・。
歌は彼女が愛しい人の目の前で自らに銃の引き金を引く所から始まります。
途中はそこにたどり着くまでの情念。
どんなに考えても思考は一点にしか向かない彼女は思考を止めてしまいます。

そして最悪の結末にたどり着く・・・・。


という感じです(*‘ω‘ *)


曲調に関しては全体的にダークネス!!!
バイオリンソロに関しては不安定な勘定の揺らぎを!
サビの歌メロに関しては女性の激しいまでの愛情を!!!
そして銃口を引く瞬間の断末魔の叫び!!!!!

結構見所?のある部分が多いので皆様楽しみにしててくださいw
最終アレンジまであと少し・・・・と言ったところですかね・・・・w
頑張りますw
でわでわw本日はこのへんでw

少し間が空きましたが

書きます( ・ω・)ノ
ここ3日ほど回線が不調で何も出来てないですが(

えっと現状での報告できること・・・・

「鬼斬姫」と「fate」のサムネのラフ(構成)が完成しました!

って何が完成なのか自分でもよくわかりませんが(((((
とりあえず絵師様と何度も連絡を取り念密な相談がちょっとと絵師様のセンスが大部分により現在まだラフの状態ですが僕のイメージ通りの感じですw

来週にはレコーディング機材も届く・・・予定なので僕も作業がんばりますw

あー、あとは現状での仕上げ待ちが2.3曲ある状態で更に新曲とか作ってます(
毎回作曲者として思う事。

前回よりも更にいい作品を!!!

と、いう事を心がけています( ・ω・)
趣味は人それぞれなので一概には言えませんが今回とてもいい出来です!


・・・・・イントロとサビが((((
他はまだ試行錯誤の状態なのでなんとも・・・・w
今回も物語の構成やサムネのイメージはすでに出来ているのあとは形にするだけ!

・・・・うん、それだけ・・・・なんですけどね・・・・・(

負けるな!力の限り!
という訳で本日はこれにてw
でわでわwごきげんよー( ・ω・)ノシシ

(* >ω<)=3ヘックション!

さきほどからくしゃみが止まらない奏ですヽ(´ー`)ノ
そんな状態で昨日「鬼斬姫」の歌詞が完成したで本日UPいたしましたw

そして恒例の歌詞説明ド━(゚Д゚)━ ン !!!

鬼と人の子に生まれた少女は混血の自分を人の世に存在させる為に日々鬼を切り続けます。
日々鬼の被害にあう人々から頼まれ鬼を切るその凄まじい姿を見て人々は恐れから彼女を「鬼斬姫」と呼ぶようになりました。
最初少女は人々の呼ぶその名を嫌います。
しかし徐々にそんな事すら気にならなくなってきます。
鬼の返り血を浴びれば浴びるほど混血である彼女は少しずつ鬼の血を濃くしていったのです。
少女は血を見る度に理性の削がれる音を聞きます。
人の理性と鬼の本能の狭間で苦悩しながらも少女は少し、また少しと鬼の流す赤色に感情を昂ぶらせます。
そして行き着く鬼の道・・・・・。

という感じの設定で作ってみました( ・ω・)ノ

いやぁ、つくづく思いましたが日本語って難しいですよね;
果たしてこれを和風と言えるのかしら・・・・。

一応音源に三味線やら琴やら使ってますがここにギター予定とかだったりするのでどうなる事やら・・・w

さて、本日はこのへんでwでわでわwごきげんよー( ・ω・)ノシシ
FC2カウンター
貴方は
人目の来訪者です
お知らせぇ
- Information -

10/14 「鬼斬姫」の歌詞をUPしました

-- E N D --
.
.
プロフィール

奏P

Author:奏P
作曲が好きでボカロ曲作成や音源作成なんかしてる奏でございます。
興味のある方はごゆっくり~w

みくろっく

みくろっく
歌詞
奏の作った曲の歌詞を置いています
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
Pika_Mouse
powered by
3ET
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

